エンジェルライフ ~園長日記~
エンジェルライフ
2018年9月

園長先生だより

一学期が無事に終わり、長い夏休みも大きな事件、事故もなく過ごせた事に御礼申し上げないまま二学期が進んでいます。

二学期も子ども達と心も身体も輝かせて「ぼーっとしないで」過ごす毎日にします。

運動会に向けての活動も始まりました。今年も年長児の思いにそって運動会を盛り上げるつもりで先生方も準備しています。そんなわけで色々とご父母の皆様にもご協力をお願いしています。年中、年少児もお遊戯など張り切って練習もしています。先生方の声も大きくなり運動会の雰囲気になってきました。元気な姿をお楽しみにして下さい。皆で頑張って心掛け、よく過ごして当日は晴れの日にしたいですね。

 

準備を進めておりました小規模保育事業も10月1日開所致します。

緑に囲まれた美しい場所で、聖母幼稚園が創立以来大切にしてきた子ども達に愛情深く、丁寧に向き合う保育を小規模事業でも活かして、安心して快い場所にして、幼い生命を育てて参ります。

この素晴らしい場所に教会を作り幼稚園を残して下さった神父様方、信徒の皆様のご苦労を思いながら、お預かりする子ども達に心身と豊かな情操を育て、幸福な赤ちゃん時代を贈りたいと思います。又、来年度の幼稚園の園児募集も10月1日から受付です。ご紹介を宜しくお願い致します。

エンジェルライフ

コメントは受け付けていません。